鬱(うつ)病の回復期から脱出するには?


鬱(うつ)病の回復期って
どうしていいかわかりませんでした。


あなたは、どう過ごされていますか?


私は実は何年も回復しかかっては
うつ病の再発を繰り返してきました。


周りに迷惑をかけたくないと
気を使わせないように
わざと明るくしていましたが

「何にも悩みがなさそうでいいわね。」
なんて言う人もいて、本当につらかったです。


私は5年うつ病をおして働いてきて
とうとう長期休職しないと
どうにもならなくなりました。


今度こそ、うつ病から脱出するために
ゆっくり休もう、と思いました。


でも今度は、もうずいぶん治ったようで
なかなか社会復帰に踏み切れない。


本当に治ったんだろうか?
調子の悪い日は寝込む時もあります。

少し調子がいいと
「本当に社会復帰したいと思っていないんだろうか?」
「もううつ病は治ってるのに、怠けているだけなんだろうか?」


そんな気持ちになるのは私だけでしょうか?


うつ病の回復期をうまく乗り越えて
社会復帰するためにはどうしたらいいんだろう?



そんな時に、下園壮太さんのDVDが
発売されたのを知ったのです。

これは、私にとっては光明でした。


下園壮太さんをご存知ですか?


もし、ご存じなかったら、
もう少しお話につき合っていただけませんか?

きっと、うつの回復期でなやんでいらっしゃる
あなたのお役に立てると思います。


うつを改善する方法|うつ専門の心理カウンセラー
下園壮太のノウハウを一挙公開!